本文へスキップ

東京都大田区 / 犬・猫の行動コンサルティング / 社会化トレーニング メンタルトレーニング 動機づけトレーニング メンタルケア ホリスティックケア

トレーニング

カウンセリング

 愛犬との暮らしの中で困ったことや悩んでいること、ぜひお話を聞かせてください。

 飼育環境に関すること(犬への接し方など含む)や問題行動の詳細、現在の様子などお話をうかがいながら
 行動の原因を探り、アドバイスをさせていただきます。

 手作り食やダイエット、健康管理の方法、ホリスティックケア全般、ターミナル期のケアやご相談など
 犬との暮らし全般のご相談をお受けしておりますので、お気軽にご相談ください。
(猫さんのご相談も承っております!)

 出張レッスン、ベビーシッターをご希望される方も、まずカウンセリングをお申込みください。


 1回 約60分  飼い主さんのご自宅にて

 *出張費と交通費は別途ご負担いただいております。



出張レッスン

 初めて犬を迎えた方、子犬を迎えたばかりの方、愛犬の行動でお困りの方、愛犬と良い関係を築きたい方、
 楽しみながらできるトレーニングを学びたい方、しつけ教室に通うことが出来ない方、
 他でトレーニングを断られてしまった方、クリッカートレーニングを学びたい方 など。

 ご自宅に訪問して(必要に応じて屋外にて)レッスンを行います。
 HAPPYのトレーニングは、愛犬と良い関係を築いてお互いが快適に暮らせるように、
 飼い主さんに愛犬との接し方を学んで頂く『飼い主さんのためのレッスン』になっております。


 レッスンの各コースは、カウンセリングの後お申込みいただけます。
 初めての方は カウンセリング をお申込みください。

 *出張費と交通費は回数分、別途ご負担いただいております。
 *トレーニング期間中は、メールにて相談をお受けいたします。


 
 プレパピーコース  パピーコース  アダルトコース
お散歩デビュー前の子犬
(おうちに迎えたその日からOK)
ワクチン終了後〜
12ヶ月齢までの子犬
1歳以上の健康な犬
1クール  60分 x 4回 1クール  60分 x 4回 1クール  60分 x 4回
〈レッスン内容〉

 ・子犬の社会化について
 ・抱っこお散歩の方法
 ・犬の学習について
 ・ご褒美について
 ・環境の管理について など

今が犬の一生でもとても大切な時期です。社会化期の犬に必要なことを楽しくお勉強します。


〈レッスン内容〉

 ・子犬の社会化について
 ・犬の学習について
 ・ご褒美について
 ・環境の管理について
 ・問題行動への対応法 など

困った行動を定着させないために出来ること、気を付けたいこと。困った行動に対処する方法をお勉強します。

 〈レッスン内容〉

 ・犬の社会化について
 ・犬の学習について
 ・ご褒美について
 ・環境の管理について
 ・問題行動への対処法 など

困った行動が少しでも改善するよう、カウンセリング中心にレッスンを行います。
すでに定着した行動に対する対処法などをお勉強します。


ベビーシッター

 飼い主さんのお留守中に訪問し、愛犬の社会化トレーニングとお世話を行います。

 子犬の時期をどう過ごし、どんな経験をするかによって愛犬の一生は大きく変わります
 特に、生後4ヶ月齢までの【社会化期】から社会化トレーニングを行い、その後も継続していくことで
 特定の物や人などを怖がったり、問題行動を起こす原因を減らすことができます。

 そんなことは分かっていても、どうしてもお留守番が多くなってしまう・・・という飼い主さん、
 是非ご利用ください!

 ベビーシッターの各コースは、カウンセリングの後お申込みいただけます。
 初めての方は カウンセリング をお申込みください。


 <サービス内容>
  1回 120分(ベビーコースのみ90分)
 ・ シッティング
  【お散歩、お水替え、遊び相手、トイレの掃除】など
 ・ 社会化トレーニング(室内・屋外)
  【物に慣れる、音に慣れる、人に慣れる、犬に慣れる、環境に慣れる、ケア(触られる)の練習】など

 ※ 必要に応じて問題行動への対応も適切に行います。お食事が必要な場合はお申し出ください。

 *出張費と交通費は回数分、別途ご負担いただいております。
 *期間内は、メールにて相談をお受けいたします。
 *留守中にご訪問しますので、合鍵をお預かりさせていただきます。



 ベビーコース  パピーコース
 生後約4ヶ月齢まで(お散歩デビュー前の子犬)  ワクチン終了〜12ヶ月齢
(お散歩デビュー後〜)
 1回 90分 

 1回 120分

ジュニアコース  
1歳〜  
1回 120分

 

    

お散歩トレーニング

 お散歩トレーニングは毎月公園で開催しているグループレッスンです。

 犬への社会化、人への社会化、環境への社会化 を中心に、リードの持ち方、アテンションの取り方、
 興奮時の対処法、愛犬への対応の仕方、愛犬以外の犬への挨拶の仕方などを飼い主さんに学んでいただきます。

 『犬の社会化』とは犬同士が仲良く遊べるようになる事ではなく、他の犬がいても平常心でいられることです。
 怖くて震えたり、吠えたり、固まってしまったり、突進したり、または嬉しすぎて興奮してしまう状態は
 犬にもストレスがかります。他の犬がいてもリラックスして過ごせるよう、出来ることから始めてみましょう。

 犬が苦手な子、犬が好きすぎて興奮してしまう子、人が苦手な子、引っ張りが強い子、
 お散歩デビューしたばかりの子・・・まずはお散歩トレーニングに参加してみてください。
 社会化は『大丈夫だった!平気だった!』という経験の積み重ねが大切です。

 愛犬も飼い主さんもお勉強しながら、楽しく歩きましょう。
 愛犬の成長を確認する場としても、ぜひ継続してご参加ください。
 予約制となっておりますので、開催の3日前までにお申込みください。

 対象 : 健康な犬(ワクチン終了後〜年齢制限無し)とその飼い主様
 料金 : 1組(犬1頭+飼い主様) ¥2,000  ※1頭につき1名以上の大人が参加してください。
 持ち物 : リード(伸縮性でないもの)、首輪、おやつ(普段から食べなれているもの)
     おやつポーチ、お水(犬用飲み水)、排泄物を処理するもの
 日時 :毎月第三 or 第四の 土曜・日曜 いずれか(日程はこちらからご確認ください) 
    9:30〜11:30(集合 9:15)
 場所 : 大井埠頭中央海浜公園  ※お問い合わせはHAPPYまで!直接のお問い合わせはご遠慮ください。

shop info店舗情報

Natural care & Training HAPPY


■14東京都 訓 第002750号
■14東京都 保 第002750号
■有効期間の末日 H32年1月27日
■動物取扱責任者 安久井 瞳
■事業所の所在地 東京都 大田区
■出張エリア
 東京都大田区 / 品川区
 それ以外のエリアも訪問可能です。
 お気軽にお問い合わせください。

inserted by FC2 system